我が姫君に栄冠を【ブラウザ対応】

https://pics.dmm.co.jp/digital/pcgame/hawkeye_0028/hawkeye_0028pl.jpg

我が姫君に栄冠を

久々のみなと作品!
これの続編がめちゃくちゃ良いと聞いた我々は、アマゾンの奥地へと渡った

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 体験版 
★★★★
★★
★★★★
★★★★
あり

 作品名 我が姫君に栄冠を
 ジャンル ADV
 ブランドメーカー みなとそふと
 通常価格 9,800円
 体験版/DL販売


Youtubeの公式オープニングムービーです。

【我が姫君に栄冠を】のあらすじ

辺境に育つ主人公・シャオンは師匠から天眷という能力と
それを使いこなす技術を伝授された。
師匠の願いは、この技術を子孫にも受け継いでいく事。
年頃のシャオンは辺境を出てお嫁さんを探す事になる。
どう生きて誰と結婚するか。全ては貴方の選択次第…。

ド安定で固めてきた

まず目をひくのは見知った豪華声優陣。
シナリオはタカヒロ氏。
原画「wagi」。

はい、ド安定ですね(笑)
安心してプレイできました。

この安心感ってのはフルプライスでは結構重要で、お初のメーカーとかだと
「駄作だったらどうしよう」って常に不安が頭の片隅にあるんですよねww

ただ、これは個人的な好みかもですが、サブヒロインの方が可愛くて魅力的でしたねw
サブなので各√が短くてここがちょっと残念でした。

メインヒロイン3√の尺を短くして、サブヒロインをもっと掘り下げてくれたら120点満点の作品だったかな~

嬉しいブラウザ対応

やっぱりブラウザに対応してるのは嬉しい人が多いはず。
SafariとGoogle Chromeでプレイできますよ。
風邪ひいて起きてるのがしんどいときに良いんですよね!

ただ、前に格安SIMでお昼の時間にプレイしようとしたときは全く動きませんでしたw
可能な限りWifi推奨です。

■ノア・グランスター CV:夏和小

身長:166cm/ スリーサイズ:B83/W52/H84/ 所属:グランスター(人間族)

グランスター帝国42代皇帝。剣の腕は歴代最強と言われており、帝国の悲願である、西の大陸に棲む天魔族討伐の使命に燃えている。
陽気で人なつっこい性格。皇帝である事に誇りと自負を持ち、
天魔族を倒すに足る相応しいリーダーであろうと心がけているが会話の節々で皇帝マウントをとってくる癖もある。
自らが生まれた時に母親を亡くしており、義理の母やその子供のことは大切に思っている。
天眷は代々の皇帝に伝わるもので、常時発動型。
他者の天眷を一切受け付けないというもの。

「我の鍛錬に付き合え。これは勅命だぞ」

■エリン CV:三咲里奈

身長:158cm/ スリーサイズ:B86/W56/H87/ 所属:タリオ連邦(エルフ族)

タリオ連邦の元首代理。エルフ族はプライドが高く、必要以上に森の中から出てこないタイプであったが
彼女は変わり種で、せっかくこの世に生を受けたのならば、自分がどこまでいけるか試してみたいと思って積極的に活動している。
若くして連邦の元首の補佐をしており、元首が急逝したために代理の座につき、正式な元首選挙で勝つことを狙っている。
連邦をさらに富ませていく事が夢。
努力家でありマメに活動しており、いつも忙しそう。
休憩の時に一杯飲むのが好き。仲良しの義姉妹フェイブリスがおり彼女に甘えている。弓が得意。天眷は対象一人の武具に炎や雷などを付与する。
「うーん、いい人材。ちょっと部下に欲しいナ」

■クロネ CV:明羽杏子

身長:170cm/ スリーサイズ:B94/W58/H93/ 所属:ランケイジ(天魔族)

123年に1度行われる天魔族の主を決める大会で優勝し、その強さで王の地位をつかみ取った。
祭り好きで皆で遊んだりするのが趣味。
裏表の無い性格で、思った事はズバズバ言う。
好奇心旺盛で帝国や連邦に強い興味を示し、どこかに自分の弟分がいる事を知り、それを探している。
天魔族は、天眷を使う必要が無く直接自分の能力で戦う。
戦闘スタイルは圧倒的な体術に霊力をのせて攻撃する。

「アタシが探してるのは、面白い事と弟だな」

文句なしの良作だが尖ったところがない作品

ぬきたしとはまた違った、プレイしていて楽しい作品。
どんどん進めたくて時間があっという間に過ぎてるw

シナリオ、CG、声優、実用性は文句なしで良いんですが
逆に突出して素晴らしいところがなかったですw

こういうと卑下しているようですが決してそうではなくて、
抜きとかシナリオに特化しているわけではないということです!!

全体的に高水準のクオリティで丸い作品と言えるでしょう。
もちろん丸は大き目ですww
やはり万人受けを狙って作っているんでしょうか。


【我が姫君に栄冠を】のまとめ

みなとファンや真剣で私に恋しなさいのファン以外にも、良い作品だったと自信を持っておすすめできますね!

そしてこれの続編「我が姫君に栄冠を 将軍の誘惑」がめちゃくちゃ良いらしいので今から楽しみで仕方ないですw
ということでプレイしたらまた記事に上げます!

 作品名 我が姫君に栄冠を
 ジャンル ADV
 ブランドメーカー みなとそふと
 通常価格 9,800円
 体験版/DL販売

関連作品もどうぞ


コメントは受け付けていません。