きまぐれテンプテーション

https://pics.dmm.co.jp/digital/pcgame/silkysall_0033/silkysall_0033pl.jpg
きまぐれテンプテーション

萌えゲーアワード2019 準大賞・エロス系作品賞PINK 受賞
抜きゲーかと思いきやまさかのミステリー・ホラー。
なんでもっと早くプレイしなかったのかと後悔するほどの良作でした。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 体験版 
★★★★★
★★★★
★★★★
★★★★★
あり

 作品名 きまぐれテンプテーション
 ジャンル  陰陽師が可愛い悪魔に誘惑されるADV
 ブランドメーカー シルキーズプラス WASABI
 通常価格 3,667円
 体験版/DL販売

YouTubeの公式オープニングムービーです。
明るい雰囲気ですが実はめちゃくちゃ泣ける作品ですw

【きまぐれテンプテーション】のあらすじ

とあるマンションで、四人の住人全員が死亡する事件が起こった。
遺体は、腹を裂かれた上に臓器が持ち去られているという不可解極まりない状態で発見された。

マンション内に満ちた濃い瘴気が、事件の背後に霊的ななにかが存在することを匂わせている。

警察の手には余る案件であったため、人ならざるモノを管理し調伏するための機関【陰陽寮】から
若き陰陽師【巽 悠久】が派遣され、事件の調査に当たることとなった。

とある目的のためにイギリスから海を渡り日本へやってきた悪魔【アンネリーゼ】と共に、
マンションでなにが起こったのか、なぜ住人は死んでしまったのか、その謎を解き明かしていく。

――はずなのだが、夜の眷属であるアンネリーゼは、事件よりも悠久の下半身に興味津々の様子。

アンネリーゼの猛烈なアプローチに、女性経験に乏しい悠久はタジタジ。

果たして悠久は、誘惑を振り切ることができるのか。
それともあっさりと屈してしまうのか。

閉ざされた呪いのマンションで、謎を解き明かしたい陰陽師とイチャイチャしたいだけの悪魔との、
奇妙な共同生活が始まる。

ジャンルはまさかのミステリー・ホラー!

パッケージを見る限りはめちゃくちゃ抜きゲーですが、本質はミステリーですw
もちろんCGが綺麗で普通に抜けるし、異種族系は自分も好きなんですが、なんといってもストーリーが泣けるくらい良いです!

涙腺にかなりくるので泣きゲーが好きな人にもおすすめですよ!!
あと結構ホラーですが、アンネが楽しくしてくれるので苦手な方でもなんとか大丈夫かと思いますw

プレーヤーを満足させる要素のオンパレード!

立ち絵がヌルヌル動きます。そしてテンポが非常に良いです!
エッチシーンも大変実用的で、パッチを当てるとこっちもヌルヌルですw

また、イチャイチャ要素もたくさんあります。
サキュバスとイチャイチャなんて、なんぼあってもいいですかね。

■アンネリーゼ CV:歩サラ

イギリス出身の悪魔。夜の眷属。日本のオタク文化に憧れがあり、日本語はアニメや漫画で覚えた。
日本の永住権を得ることを条件に、悠久に協力する。イギリスではひっそりと暮らしていたために人と接することがなく、
もともと通常の人間にアンネリーゼの姿は見えないこともあって、いまだ夜の眷属としての“仕事”をしたことがない。
そのため性に興味津々で、どちらかと言えば事件の調査よりも悠久(の体と精気)に執心している。
悠久より前にマンションに到着していて、空いていた101号室に家具を揃え自室として使用しているものの、
イチャつきたいがために悠久が拠点としている203号室に入り浸っていることが多い。

■巽悠久(たつみ はるひさ)

陰陽寮に所属する若き陰陽師。大学一年生。空いていた203号室を拠点とし、事件の調査にあたる。
陰陽師でありながら特別な術は使用できないが、霊的な耐性が非常に高く、霊障を受けにくい。
また、その性質を利用して呪具を扱うこともでき、霊や妖、悪魔すらも斬ることができる妖刀を携行している。
それなりに経験を積んでいるため心霊現象にたじろぐことはないが、少々コミュ障気味で特に女性に慣れていない。
そのため、奔放なアンネにたびたび振り回されてしまう。

アンネが可愛すぎる

とにかくヒロインのアンネが可愛すぎます。
嫁にしたい異種族ナンバーワン。

おそらくプレイした方全員がアンネ好きになるでしょうw
最近推せるキャラがいないんだよな〜って人でもハマること間違いなしです!


【きまぐれテンプテーション】のまとめ

とりあえず攻略サイトはなるべく見ないことをおすすめします!
選択肢を間違えてもすぐ戻ることができますよ。

全体的にこの価格でできる限界を全部やっている、といった評価です!
価格を考えると正直出来すぎですね。

 

 作品名 きまぐれテンプテーション
 ジャンル  陰陽師が可愛い悪魔に誘惑されるADV
 ブランドメーカー シルキーズプラス WASABI
 通常価格 3,667円
 体験版/DL販売

関連作品もどうぞ


コメントは受け付けていません。