巣作りカリンちゃん 星詠みの神託

https://pics.dmm.co.jp/digital/pcgame/next_0316/next_0316pl.jpg
巣作りカリンちゃん 星詠みの神託

※「巣作りカリンちゃん」製品版の拡張パックですので、単体では動作しません!
ご注意ください!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 体験版 
★★★★
★★★
★★★★★

 作品名 巣作りカリンちゃん 星詠みの神託
 ジャンル 魔王さまとのんびりダンジョン運営SLG拡張パック
 ブランドメーカー KarinProject
 通常価格 6,930円
 体験版/DL販売

YouTubeより商品紹介ムービーです。いくつか種類があるようですね!

【巣作りカリンちゃん 星詠みの神託】のあらすじ

青年カズトは魔王カリン復活のための迷宮を作ることになる。
冒険者である彼がなぜそんなことになるのか。
それは迷宮づくりに浪漫があるからに他ならない。
そして、浪漫と言えば『空から女の子が降ってくる』のも
なかなか浪漫力が高いのではないだろうか……

そんな出来事から始まる物語。
カズトが出会った記憶喪失の少女、トウカは何者なのだろうか。
さらに彼女を探すアイシャという天界の騎士。
迷宮を探る謎多き親子、シオンとリリ。
馬は置いてきた、追跡者のスイ。

トウカを中心に、迷宮は新たな脅威と対峙することとなるだろう。
しかし、心強い味方、冒険者のシャンフーが迷宮に加わり、共に立ち向かっていく。
はたしてカズトたちは迫り来る困難を乗り越えて
魔王カリンの復活を成し遂げられるのだろうか!

「ミィのことはにゃんもないにょかにゃ?」
ミィも出るぞ!

恋姫ファン待望の巣作りシリーズ最新作(拡張版だけど)

このシリーズが大好きで、最初にプレイしたのはもう10年前でしょうか?
このブログを始める前なのでそれが未だに続いているのは凄いことですよね!

ファンサービスというか、「なんかこんなのあったなw」っていうパロディ要素みたいなのが盛り込まれています!
記憶が曖昧だったのでネクストンの過去作をもう一度プレイしたくなりましたw

ストーリー、イラストは安定のカレンシリーズ

シナリオは周回性があってドハマりしちゃいます!!
イラストも絵師が続投している点も安心です!
アイシャちゃんがひたすらに可愛い・・・

ただ、欲を言えばもうちょっと冒険しても良い気がします。
特にシナリオは素材が良いのでちょっともったいない気がします。
すみません偉そうにw

■トウカ

種族:不明/ 職業:天から落ちてきた少女

ある日、迷宮の近くに墜落してきた少女。記憶を失っているがポジティブ思考。その正体は──
人ならざる力を持つが、どうやら魔族ではないようだ。いや、そもそも魔族は空から落ちてこないだろう。
天命の指し示すがままに、少女は行動をする。それが迷宮にとって新たな脅威になるとしても。
と、これはあくまで少女が記憶を取り戻した時の話。 現実は戦闘能力皆無、ドジっ子気質だが、
その微笑みは周りを癒し、 持ち前の社交性で人々に馴染んでいく。 そんなハートフルな物語になるはずである。もう一人の少女がくるまでは。
「ご主人様、いつも助けてくれてありがとう♪」

■アイシャ

種族:天界族/ 職業:天界の騎士

消息を断った主を追って地上へやってきた天界の騎士。ほんわかと抜けた主に仕えるだけあって真面目である。
主が慕う《ご主人様》には懐疑的。誰だって、主に突然ご主人様が出来ていたら驚くだろう。
それでも彼女は最適に行動を起こす。何故なら、彼女は記憶を失っていないのだから。
ゆるい主やカズトに囲まれて、それでも《目的》の為に奔走する。そんな気苦労の多い騎士なのだ。本人が幸せそうだから何も言うことはない。

「必ずや探し出してみせます!」

■シオン&リリ

種族:天界族/ 職業:研究者とその娘

何を隠そう天界族なのである。隠した所ですぐバレるだろう。
なにより、彼女たちは天界から来たことよりも、もっと大きな問題を抱えているのだから。
迷宮にとっては敵対者。その目的を秘密にしているのだから、なおタチが悪い。
情報で翻弄し、武力も並以上。更には地上では存在し得ない力を用い、迷宮を闊歩する。いやぁ、タチが悪い。
それでも憎めないのは娘を愛する母の顔に偽りがないからだろう。リリに感謝してほしい。

「あら、なんだか大変なことになりそうですねぇ」

DL版限定でトウカのボイス付き限定版がある

ダウンロード版ではトウカ(CV:安玖深音)の録り下しボイス付きの限定版があります!
内容は(よくありがちな)以下の通りになっています!!
個人的にはアイシャちゃんだったら良かったかなw

■音声収録内容
01.着信音1
02.着信音2
03.メール受信音1
04.メール受信音2
05.標準通知音1
06.標準通知音2
07.アラーム1
08.アラーム2
09.おやすみ前の一時
10.拗ねラブ
11.ラブラブ仲良し


【巣作りカリンちゃん 星詠みの神託】のまとめ

ともかく内容的にはフルプライスでもおかしくないのでは?と思うほど良い作品です。
ただ、スペシャルパックが15,000円以上ですから、トータルで言えば高コスパ~ややお得とったところでしょうか。

なんにせよシリーズのファンには絶対おすすめします!
イラストが好みならスペシャルパックではじめても良いと思いますよ!

 作品名 巣作りカリンちゃん 星詠みの神託
 ジャンル 魔王さまとのんびりダンジョン運営SLG拡張パック
 ブランドメーカー KarinProject
 通常価格 6,930円
 体験版/DL販売

コメントは受け付けていません。