ゆびさきコネクション

https://pics.dmm.co.jp/digital/pcgame/has_0091/has_0091pl.jpg

ゆびさきコネクション

良シナリオ良CGの王道HOOK作品。
ヒロインの年齢層が高めでGOODです!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 体験版 
★★★★★
★★★★★
★★★★
あり

 作品名 ゆびさきコネクション
 ジャンル SNSの恋愛ドキドキADV
 ブランドメーカー HOOKSOFT
 通常価格 9,900円
 体験版/DL販売

公式YouTubeより、はなさんが歌うオープニング主題歌「サニスコープ」のショートバージョンです。

【ゆびさきコネクション】のあらすじ

「どうしてこうなった…いいかげん彼女がほしい!」

進学すれば彼女は自然とできると思っていた。
それがダメでも……。

大学生になれば彼女が出来て、楽しい学生ライフの本番が始まると、そう信じていた。
それも違った……。

社会人になれば大人な恋愛がきっとあるだろうと期待を秘めていた。
そのはずだったのだが……。

社会人になってようやく腰を落ち着かせ始めた頃、
無論、そんななんとなくの幻想が実る訳もなく、枯れた生活を嘆いていた主人公は
久しぶりに会った後輩の夏歩(なつほ)に叱咤される。

「先輩、素材はいいんだから行動すれば彼女できると思うけど」

それが出来れば苦労しない……。

そう思っていた主人公だったが、夏歩に導かれるように自分から少し動いてみたら
美人のお姉さんに褒められたり、新しい出会いがあったり、
今までとは違う風が吹き始めるのだった――。

今回のテーマは「大人」?

主人公が社会人で、ヒロインも他の抜きゲーと比べて年齢層が高めです。
「ヒロインが急な仕事で会えない」なんて珍しいですよねw

純愛ものですがヒロインが主人公にホイホイ惚れる感じではなく、
ちゃんと主人公から告白するところも新鮮ですw
「大人」なのでギャグ要素は少ないですね。

搭載済みのパッチが有能

本作には女の子の服装がスケスケにできるようになる、「スケスケパッチ」と好きなヒロイン仕様にできる「ヒロインカスタムパッチ」が搭載されています。

また、アンダーヘアーのon/off機能がついており、個人的にはこれが一番評価できるポイントでした!
大人なお姉さんのアンダーヘアなんて一番良いじゃないですか。
何か変なこと言ってますか???

■桜坂 悠月(さくらざか ゆづき)
ノリがよく、誰にでも分け隔てなく接することができる「可愛い笑顔」がトレードマークの明朗快活なバイト学生。

もともと働くことやお手伝いが好きということもあるのだが、
オシャレにゲームにお出かけに……非常に多趣味なためそこに費やすためのお小遣い稼ぎで複数のバイトを掛け持ちしている。

時たまする若干ナルシストのような発言はふざけているだけで、いわゆるツッコミ待ちの状態なのでマジで返すとはにかむ。
「気持ち的には、会えたらラッキーくらいの感覚で探してたら会えました♪」

■双葉 夏歩(ふたば なつほ) 

元後輩のよしみで主人公にオシャレを教えてくれる現役バリバリの女子校生。

少し自己中心的ではあるものの、きちんと相手のことも思いやれるいい子でオトナな女性を目指している。
そんな彼女にとっての「オトナな女性」とは男を手のひらで転がす女性らしい。

そのため、年に似合わずちょっとませているため良く言えば小悪魔的、悪く言えばかしましい女の子。

「もちろん。オシャレは女の子の嗜みだからね~」

■秋月 美琴(あきづき みこと)

主人公が住むマンションのおとなりさん。
雰囲気的に超できるOL感があり、実際それなりの企業に努めている。

ただその反動か他人の目線がない自室では
基本はだらだらとしたり、時には朝からお酒を飲んでいたりと、ちょっとだらしないものの、
元気があるときは街に出たりして適度に今の生活を楽しみながら頑張っているキャリアウーマン。
「じゃあ私、そろそろ行かないとなので。お仕事頑張ってくださいね」

各ルートに固有の「テーマ」が存在する?

これはあくまでも主観なんですが、各ルートにそれぞれ恋愛のテーマがあると思っています。
純愛系のシナリオですが、恋愛の問題提起をされているようで奥が深いと感じました。

美琴は正直タイプではなかったのですが、シナリオ的にはとても考えさせられるものになっていました!
そんな感じで結果的に全てのルートを楽しむことができますよ!


【ゆびさきコネクション】のまとめ

安定のHOOK作品です!CGもさらにクオリティが上がっていると感じます。
非常にレベルの高いCGとシナリオを備えています。

もちろん抜きゲーとしてもとても優れていますよ!
フルプライスなのでまずは体験版をプレイすることをおすすめします!

 作品名 ゆびさきコネクション
 ジャンル ADV
 ブランドメーカー HOOKSOFT
 通常価格 9,900円
 体験版/DL販売

関連作品もどうぞ


コメントは受け付けていません。