妹のおかげでモテすぎてヤバい。

妹のおかげでモテすぎてヤバい。メイン画像

妹のおかげでモテすぎてヤバい。

妹のとある儀式とスパルタなトレーニングにより、モテモテになった主人公。

他の女子たちや魅力的なヒロインたちの誘惑に惑わされず

一目ぼれしたあの子と結ばれるために自分の恋心を貫く王道イチャラブ萌え純愛ゲーです。

あとはもちろん妹ゲーでもあります!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 体験版 
★★★
★★★★
★★
あり

 作品名 妹のおかげでモテすぎてヤバい。
 ジャンル ADV
 ブランドメーカー HULOTTE
 通常価格 7,124円
 体験版/DL販売

デモムービーです。健全です。

あらすじ

春。桜の舞い散る恋の季節の幕開け。 そこに、ただならぬ気合を秘めた男がいた。
浅坂トキヤ。 身だしなみを整え、顔を引き締め、スラリと背筋を伸ばした、なかなかの好青年である。
だが、彼の内面は見た目に反して不安に彩られていた。

それもそのはず、トキヤは本来 内向的な気弱青年。 いわゆるオタク男子だったのだ。
そんな彼が、見違えるほどに格好を気にしだしたのには理由がある。

――そう、それは恋。

春は、恋の季節。 彼は一年前に一目惚れした少女・白取叶 (しらとり かなえ) に恋をして、妹のメグリの地獄のようなトレーニングと猛勉強に耐えて、みごと見栄えのいい外見を手に入れたのだ!
そしてついに、彼女と同じ聖茉莉花学園に編入できたトキヤ。

だが、それでも自信を持つことが出来ない彼に、妹のメグリは秘術の提案をする。

―― 刻廻の儀(こっかいのぎ) ――

浅坂家に伝わる、未来における縁結びの可能性を今の自分に宿すという秘奥義。
それを使えば女性の視線を集めることが出来る、いわゆる ‘モテ期’ になれるのだ。

藁をもすがる思いでその儀式を受けたトキヤは、早速妹のメグリにときめかれたりして効果を実感。

これなら行ける――! そう考えた彼は叶を桜の樹の下に呼び出して、勇気を奮い立たせて告白をした。

だが、叶の返事は―― 何故か 「お友達から始めましょう」 だった。

秘術を用いたトキヤは今やモテモテ状態 。歩いているだけで女子が振り返って噂するほどの注目の的になっている。
‘保留’というのはあり得ないはずだったのに!
とりあえずお友達から始めることに納得するトキヤ。 だが……そんな彼には可愛い女の子たちの誘惑が迫ろうとしていた!!

果たしてトキヤは、彼女たちを振り切って純愛を貫くことが出来るのか──!?

一目惚れしたヒロインのために努力する主人公

なんとこの主人公はメインヒロインである白取叶(オッドアイ!)のために

自分の外見と中身を磨くという努力をしています。

さらに妹のメグリによるとある儀式を受け、モテモテになるというストーリー!

よくある気づいたらモテモテハーレム?!ということではなく

しっかりと主人公の努力や誠意が伝わってくるのです。

これもヒロインを振り向かせるため…!

しかし、この秘術と努力で他の女子は自分のことが大好きになっているのに

なぜか叶は自分のことを好きになってくれません。

どうやったら叶と結ばれるのか…本物の愛にたどりつけるのか…

そんな純愛イチャラブ萌えゲーとなっています!!

告白されて断る?!

叶の他にもとても魅力的はヒロインが出てきます。


その可愛いヒロインたちが

自分に健気に猛アタックをしてきます。

ヒロインたちにこんなにもアプローチされるのはとても良いものですね…(笑)


しかし叶と結ばれるためには

ヒロインたちを振らなければなりません。。。

他ではあまりないシチュエーションですので、ある意味新鮮ではないかと思います。

これも叶のためですが、ヒロインたち本当にみんな可愛いので鋼の意思を準備しておきましょう

■白取 叶 (しらとり かなえ) CV:星咲イリア

聖茉莉花学園二年。 学園でも一番の美少女として名高い少女。
成績優秀・スポーツ万能、人当たりも良く良家のお嬢様。 まったくもって非の打ち所のない存在。
少し天然だが、朗らかでおおらか、先入観で人を差別しない広い心の持ち主。
どんな物事でも “イイトコ” 探しをするのが得意で、落ち込んでいる姿を見た人はあまりいない。

■遠嶋 舞奈 (とおしま まいな) CV:渡辺涼子

聖茉莉花学園二年。 黒くて長い、美しい髪が特徴的。
スポーツが得意で、陸上でかなりの好成績を納めていた。
だが、ちょっとした事故で足を怪我してしまい、陸上をやめて親友の叶と “夢の里町探検部” に。
人から足について聞かれれば、「大丈夫。かなり楽しんだから後悔はしてないよ」 とサッパリ笑う、前向きな考えで優しい性格の持ち主

■世永 青葉 (よなが あおば) CV:奏雨

聖茉莉花学園一年。 ふわふわした柔らかい髪の、おっとりお嬢様。
トキヤの妹・メグリとは旧知の仲。
学園に編入してきたトキヤの話を聞いて、ちょっとした興味を持つ。

■水梨 美也 (みずなし みや) CV:水崎来夢

聖茉莉花学園三年。 生真面目で、あまり “自分” を出さない。
クールな性格──に思われるが、実は物静かで天然気味というのが正体。
“夢の里町探検部” の元部長。 今は部長の座を叶に譲っている。
イマイチ積極性に欠ける意思表示をするが、それが的を射ていたり面白いことだったりするので、なかなか侮れない人物としても知られている。
質問に質問で返してしまう癖がある。。

■浅坂 メグリ (あささか めぐり) CV:遥そら

聖茉莉花学園一年。 トキヤの妹であり、浅坂神社直系の巫女。
“刻廻の儀(こっかいのぎ)” の継承者。
トキヤがやれば出来るタイプだということを知っている最高の理解者であると同時に、「叶さんを狙うなら、勉強も外見磨きも大事ですよ」 と告げ、手取り足取り親身になって特訓を施す相当なブラコン。

【妹のおかげでモテすぎてヤバい。】やっぱり妹!

やっぱりタイトルにある通り”妹”である、メグリの存在なしにこのゲームは語れません。

巫女であり、しっかり者、成績優秀、兄をモテさせようと指導までしてくれる面倒見の良い妹です。

しかも当たり前ですがまずめちゃくちゃ可愛い。いちゃラブの兄弟恋愛を楽しめます。

兄弟ならではの悩みや葛藤もあり、さらに秘術のおかげで?純愛ラブストーリーとなってます。

メグリは4人のヒロイン攻略後に追加。

まさにグランドルートとなっています。妹好きにはたまりません。


【妹のおかげでモテすぎてヤバい。】のまとめ

魅力的なヒロインたち、かわいい妹、努力な主人公。

プレイしていて良い気分にしかなりません。

ハートフルでほほえましいそんなゲームとなっています。

タイトルからして、やはり妹ゲーですので、

全国のお兄ちゃんは必見です。

メグリというかわいくてエッチな妹にモテモテにしてもらって

可愛いヒロインたち(もちろんメグリも)と恋愛を楽しみましょう

 作品名 妹のおかげでモテすぎてヤバい。
 ジャンル ADV
 ブランドメーカー HULOTTE
 通常価格 7,124円
 体験版/DL販売

コメントは受け付けていません。