Skip to content

アイカギ2

アイカギ2 published on

アイカギ2

アイカギ2
ほっとくと学校に行かない残念な自堕落幼馴染を手伝いながら、ドタバタ・ドギマギな同棲生活をしよう。
あざらしそふと連続リリースの最後は、正統派いちゃらぶ抜きゲーで〆ッ!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 - 

 作品名  アイカギ2
 ジャンル  自堕落幼馴染とイチャラブ同棲ADV
 ブランドメーカー  あざらしそふと
 通常価格  2,800円
 体験版/DL販売


※あざらしそふと3ヶ月連続リリースのまとめビデオ!!

【アイカギ2】のあらすじ

春。

新学期がスタートして数日が経過した。
新しいクラスメイトへの自己紹介もそつなくこなし、
特に問題もない穏やかなスタートをきった主人公――

だったのだが、放課後いきなり先生から呼び出しをされる。
見に覚えのない主人公だったが、どうやら幼馴染である皇 綾乃(すめらぎ あやの)が、
まだ一度も学園に来ていないらしい。
親の仕事の都合でこの春から一人で暮らしているらしく、まだ一度もあっていない担任の先生が出向くよりは……
と言う事で幼馴染である主人公に白羽の矢が立ったようだ。

仕方なく綾乃の家を訪れた主人公だが、
そこで目にしたものはあまりに自堕落な生活をしている幼馴染の姿だった。
携帯の電源が切れている事にも、学園が始まっている事にも気づかずゲームに熱中していた綾乃。
当然母親から叱られ、このまま一人暮らしを続けるために条件を出されてしまう。

その条件は2つ。
次のテストで全科目90点以上を取る事。
そして一度も遅刻をしない事。

絶望的だと打ちひしがれる綾乃。
自業自得だと思いつつも、ちょっと可哀想に感じて協力を申し出ると、
一緒に生活して勉強を教えながら、毎朝起こしてほしいと言われる。

「お願い! こんな事頼めるのあなたしか居ないの!」

こうして、自堕落オタクな幼馴染との同棲生活がスタートしたのだった。

本作のヒロイン

自堕落でオタク趣味な幼馴染
皇 綾乃(すめらぎ あやの) CV:遥そら
身長:159cm スリーサイズ:B90(Fカップ)/W58/H88

主人公の幼馴染で、残念なオタク。
可愛い女の子が好き。ただし二次元に限る。

学園ではオタクであることを隠し、周囲にはごく普通の女の子のように振る舞っている。
一応親しい友人たちにはバレていない様子。
学園では猫を被っているが、その反動からか自宅では自堕落そのもの。
ダボッとしたTシャツ1枚で過ごすことも日常茶飯事。寒いとどてらは羽織る。

進学を機に一人暮らしを始めたのだが、自堕落に過ごしすぎたために入学式を忘れており、母親に出された一人暮らしを続けるための条件を達成するために、主人公にしばらく一緒に暮らしてほしいと頼む事になる。

「私やるな~さすが私だな~♪」

ブランド設立5周年記念作・ラスト!

あざらしそふとのブランド誕生5周年を記念して、今年は3ヶ月連続でロープライス抜きゲーがリリースされました!
スタートの2月は「アイベヤ」
3月は「メイドさんのいる暮らし」(過去に紹介しているぞ!)

そして今回ココで紹介するのは、トリを飾る4月の作品。
ドッキドキの同棲生活シナリオで人気を博した「アイカギ」のコンセプトはそのままに、ヒロイン設定を一新して新たな物語を描きます。

残念美少女ヒロイン

前作の「アイカギ」とそのファンディスクでは、けっこうしっかり者で一人でお料理もちゃんとできる女の子がヒロインでしたが……?
本作のヒロインはオタク趣味でトコトン自堕落な残念系となっております!

新学期そうそうろくに学校に行ってないクセして、「私がオタクだってこと、秘密にしてよね」と猫を被って隠したがる綾乃。
確かに、一見真面目で高飛車そうな萌えヒロインの見た目をしていますよね……wwwww

だらしないヒロインを更生させつつ……♪

幼馴染という関係からか、思春期真っただ中の異性でありながらもガードが甘い。
そんなヒロインのしぐさにドギマギしながら、一つ屋根の下で恋心を育んでいくことになります。
一緒にゲームをしたりご飯を作ったりして、綾乃との親睦を深めていきましょう。

貴方にだけ見せる裏のぐでんぐでんな姿、そして色っぽく成長した身体に、心臓ドキドキ・股間バキバキすること間違いなし!

主人公の名前を変更可能

前作から要望の多かった、主人公の名前変更機能が実装されました。
「主人公=プレイヤー」という図式といちゃらぶ体験を際立たせるこの機能で、ヒロインとの同棲生活をより身近に感じよう!
※ボイスでは読んでくれないので悪しからず

【アイカギ2】のまとめ

どなたでも手軽にオカズ補給しやすいいちゃらぶ抜きゲー。
万人受けする題材で、猫かぶりヒロインの裏表の姿のギャップというのも安心・定番ですね!
本作は1本道で、バッドエンドとかの暗い展開は一切ありませんので、人を選ぶようなネガティブ要素はとくにないと思います。

ヒロインひとりと同棲するという設定以外、前作との関連性はほぼ皆無。
なので、あちらをプレイしていてもいなくても関係なく楽しめます。

値段相応で、Hシーンは大きく変わり映えのしないモノが7回程度…という少なさが、抜き重視として見るならば一番のネックかな。
そんなわけで抜き度★4つにはなりきらないなと感じています。
まあロープライスだからね、ちょっと物足りなくてもしょうがない部分ではあります。

前作のようにもし人気があれば、ファンディスクがまた出るかもしれないよね?
お気に召しましたらぜひ円盤の方も買って、メーカーを支援しましょうw


閑話休題。
本作も含め、あざらしそふとの人気作の原画を集めた5周年記念の巡回展が、5月末から全国各地にて開催されるようです!
ぎん太郎先生・おりょう先生・yaman**先生・ピロ水先生が描く、美麗CGの複製版画が展示されます。

5/30(金)~6/3(月) 11:00~20:00 (開催初日は13:00から) 福岡 アールジュネス福岡
6/20(木)~6/24(月) 11:00~19:00 (開催初日は13:00から) 愛知 アールジュネス名古屋
6/21(金)~6/23(日) 11:00~19:00 (開催初日は13:00から) 栃木 マロニエプラザ 展示ホール
6/27(木)~7/1(月) 11:00~19:00 (開催初日は13:00から) 東京 アールジュネス秋葉原
6/27(木)~7/1(月) 11:00~19:00 (開催初日は13:00から) 大阪 アールジュネス日本橋
6/28(金)~6/30(日) 11:00~19:00 (最終日は18:00まで) 宮城 イベントホール松栄 6階ホールB

デジタルな画面の中だけでなく、リアルで改めて見る魅力を、ぜひ現地で堪能しよう。

 作品名  アイカギ2
 ジャンル  自堕落幼馴染とイチャラブ同棲ADV
 ブランドメーカー  あざらしそふと
 通常価格  2,800円
 体験版/DL販売

関連作品もどうぞ


Primary Sidebar

Secondary Sidebar