Skip to content

神楽黎明期 ~舞歌の章~

神楽黎明期 ~舞歌の章~ published on

"神楽黎明記

神楽黎明期 ~舞歌の章~
力尽きたら妖怪たちに凌辱されてしまう!?
抜き特化のひたすら異種姦Hシーン+ローグライクRPGの低価格シリーズ「神楽黎明記」に、新たなヒロインを迎えた新作が登場。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★ 
 ★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名  神楽黎明期 ~舞歌の章~
 ジャンル  何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
 ブランドメーカー  でぼの巣製作所
 通常価格  ¥3,240円
 体験版/DL販売

あらすじ
雉杜(きじもり)神社で退魔巫女の育成に励む【遠野舞歌(とおのまいか)】。
そんな彼女に雉杜神社より特別な任務が与えられる。

最近になって、かつては名のある退魔巫女が所属した神社が連続で襲われている、その調査を行ってほしいというものだった。
退魔巫女が所属していた神社が狙われるという単なる怪異では済まないかもしれない事件。
舞歌は調査を開始するのだった。

●人気作の番外編が、手軽に遊べる低価格で登場!
2003年発売の「夏神楽」から10年以上続いている看板RPGタイトル、神楽シリーズ。
中でも、毎回属性の違うヒロインと妖怪との異種姦凌辱に重きを置いているのが、ロープライスで展開しているこの「神楽黎明記」なのです。

本家では様々なヒロインが登場しますが、黎明記シリーズでは低価格という事で一人のヒロインにスポットを当て、ひたすら凌辱シーンを収録されています!
今回の主役は、頼りになる優しいお姉さん系ヒロイン・舞歌!!

●20年以上も現役で活躍している原画絵師
でぼの巣製作所と、姉妹ブランドのStudio e.go!のほとんどのゲームソフトでは、同ブランド代表でもある山本和枝先生が原画を担当なさっており、本作も直々に原画を担当。
今も昔も変わらない、美麗なヒロインを描かれています。

Studio e.go!時代とある作品での「作画崩壊」が一時期話題となりましたが、現在ではとても安定している模様です。
プロってすごいなぁ……。

●異種姦・異種姦・異種姦ッ!!
上述しましたが、各タイトルごとに一人のキャラにスポットを当てており、そのヒロインと妖怪のHシーンを描くことで、ヒロインの性格や性感帯など特徴の現れるHシーンが展開されます。

妖怪ごとにシチュエーションも様々ですが、特に「2回目」の描写はエロさ倍増でオススメ!
一度Hシーンを見たことがある妖怪に襲われた場合、いわゆる快楽堕ちとなってしまった姿の新しいシーンが登場します。

シリーズ8作目となる本作では、過去作をプレイしたユーザーから要望の多かった、待望の「妖怪化ED」が追加されました。
特定条件を満たせば、なんと舞歌が妖怪化してしまうという特別なエンディングを迎えることができるのです……!

●本格RPGゲームとしても楽しめちゃう
抜き特化の作品といいつつ本家の神楽シリーズと同様のローグライクシステムを採用。
オカズとなるHシーン以外も、何度も繰り返し楽しく遊べるゲームになるよう設計されているのです!
この手のゲームの特徴である「プレイするたびに変化する自動生成ダンジョン」はそのままに、黎明記ならではの要素として妖怪を仲間にするという「百期夜行システム」が今回も光ります。

また、黎明記シリーズ過去作で作成したセーブデータを連動させることが可能です!
セーブの引継ぎをすることで、またイチから始めなきゃ~といったわずらわしさを解消。
慣れている方なら周回がグッと簡単になりそうですね。

いや、無理にクリアしようとしなくても、別に良いでしょう。
なぜなら…ダンジョン内で倒れたら敵とのHシーンが待っているからな!!!!!!!!!!

●まとめ
低価格なだけあってあまりサンプルCGが用意されておらず、たくさん紹介できないのが残念です。
しかし、ゲームパートもHシーンも両方楽しめて満足のいく体験版がしっかり用意されておりますので、そちらをぜひプレイしてみていただければと思います。
よくある紙芝居みたいなノベルゲームと違って、本気で遊べるゲーム性となっているのが本シリーズの最大の強み。
フルプライス作品に負けず劣らず、新作が発売されるごとにますます遊びやすさ・抜きやすさを両立した作品へと進化しています。
大手メーカーの作品でもこんなに遊べるよう考えられている作品はあまり無いので、今後の展開も応援していきたいところですね!


黎明記シリーズ、次回作ではどのような属性のヒロインが登場するのでしょう。
既にお姉さん妹ツンデレ…とたくさん出してしまっているので、いつかネタ切れになるのではと心配もありますが、楽しみです。
……個人的には、そんなことよりも「1本にまとめたセット」がそろそろ出て欲しいゾ。

 作品名  神楽黎明期 ~舞歌の章~
 ジャンル  何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
 ブランドメーカー  でぼの巣製作所
 通常価格  ¥3,240円
 体験版/DL販売

Primary Sidebar

Secondary Sidebar