Skip to content

大阪AWAKING

大阪AWAKING published on

大阪AWAKING

大阪AWAKING
ハード系抜きゲーの金字塔「つるみく」作品の感想。大阪を舞台に鬼畜なハードシチュを繰り広げるエロゲ-です。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★★★ 
 ★★ 
 ★★★★ 
 - 
 あり 

 作品名  大阪AWAKING
 ジャンル  浪花系陵辱ADV
 ブランドメーカー  つるみく
 通常価格  ¥9,504円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから

あらすじ
姦楽街建設による【大阪再建プロジェクト】の導入から早二年。
大阪の財政は見事に立て直され黒字に転じたものの、
大阪代表【柿本 透(かきもと とおる)】はこれ以上の
経済成長の頭打ちを感じていた。

『今の大阪は無駄が多い───せっかくの収益も、既得権益
に群がる豚共のせいでダラダラと垂れ流されて理想的な
経済効果が得られていない。
それでも充分な成果と、連中は言うだろう。
だがそれではダメだ───ただプラスに転じるだけではなく、
この大阪を日本の二大首都と呼ばれる巨大都市に押し上げたい。
東京に、並びたい───』。

日に日にその想いを募らせていた柿本は、自身を支持する
周囲の人間達と共に新たなプロジェクトを発足させる。

それが、【大阪再編構想】───。

細分化した市町村で構成されている大阪を再編して一から
作り直し、行政上不要なものは排除して、己の手で最も効率よく
各自治体へ収益の分配を行う。

ようするにこれは、改革である。

しかし改革には抵抗勢力が付き物───まして既得権益に
しがみつく連中の反応は想像に難くない。

排除には、力を要する。

『───再び、彼の力が必要だ。
どんなことをしてもこの改革を推し進めるには、もう一人の
自分とも言える存在───。
───【倉嶋 蓮司(くらしま れんじ)】の力が』。

柿本は強い意思をその瞳に漲らせ、電話を手に取った───。

●大阪CRISIS ~COMEBACK & COMES A NEW HEROINE~
本作は大阪CRISISの続編となっています。
物語を十分に楽しみたい方はまずは
大阪CRISIS ~COMEBACK & COMES A NEW HEROINE~」をプレイしてからのほうが世界観がわかっていいでしょう。
尚、つるみく作品は世界がつながっているので、
他のつるみく作品に登場する人物などを登場してきます。
それらをすべて網羅するとなると途方もない時間と労力が必要となりますので
つるみくスタイルが自身にマッチしていると確信している人以外は
大阪CRISISのみでも大丈夫です。

もっといってしまえば
「ハード系抜きゲーをプレイしたい」
という単純な理由であるならば
本作からプレイしても楽しめます。
世界観(物語)よりプレイ内容って方はねw


●つるみく節全開
はい。簡単にいってしまえば「いつものつるみく」を楽しむことができます。
いつものつるみくってなんぞや?って方に…

上げてあげてあげて…からの~ドーン!って落とすやり方。

です。
「は?何言ってるか意味不明」って方。
はい、僕の説明があまりにも大雑把すぎるんですよね。
もっと分かりやすくいいましょうw
信頼を築いて、ヒロインとの良質な関係性を手に入れてからの
まさかの主人公の豹変によりヒロインを「ハード」にやっちまうw

っていう流れです。
ここまで説明あればわかるよね。
ハード系抜きゲーの金字塔として「つるみく」が君臨しているわけで。
僕の好きなブランドさんの1つでもあります。
変わり映えのしないっていうと聞こえが悪いですが、
安定のつるみく節を楽しむことができるのでGOODですね。


●攻略も親切
ルートが複数存在するため、コンプにはそれなりに時間が必要です。
各種エンドをみるためのヒントはゲーム内で確認することができますので
攻略自体は一人でできるでしょう。

●ハードだからね
ここらでいうのもなんですけど、
サンプルイメージみてお分かりのとおり。
結構ハードなことしてくださっています。
これはつるみくならではのシチュといっても良いかもしれませんね。
耐性ない部分など僕自身もあるんですけど(スカ系とか)、
そういったのを含めてつるみくですし。
ハード系が好き!!!って方向けなのは明白です。
故に「特化型抜きゲー」という区分でも良いかなっと。
趣向特化型って考えれば十分に実用性度も兼ね備えているかなっと思いますです。


●絵タッチ
なにより一番好きなのは桜島サロマ子さんの絵タッチ。
つるみくならではの塗りと桜島サロマ子さんの画が絶妙なんですよね。
桜島サロマ子さんとつるみくは2つで1つだと思っている私です。
ハード系作品を多く輩出してきただけあって
わかっているんですよ、ハード系好きの気持ちが。

●まとめ
個人的に大好きなブランドさんってこともあって
若干評価に個人的感情が入っているかもしれませんが、
つるみくらしいハード系エロゲ-に仕上がっていると思いますので
ハード系抜きゲーをお探しの方は是非お手にとり下さい。
できることならば大阪CRISIS ~COMEBACK & COMES A NEW HEROINE~
まずプレイしてからのほうがより一層大阪AWAKINGの世界観を楽しむことができるでしょう。
ハード系で抜きたいっていう単純明快な考えの元でしたら
本作からでも楽しめると思います。



体験版ありですので
雰囲気確認されたい方はどうぞ。
社会情勢なども取り入れて
物語自体も楽しんでもらえるんじゃないかなっと思います。
それもつるみくの1つの楽しみ方ですね。

 作品名  大阪AWAKING
 ジャンル  浪花系陵辱ADV
 ブランドメーカー  つるみく
 通常価格  ¥9,504円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから

Primary Sidebar

Secondary Sidebar