Skip to content

ユウワク スクランブル

ユウワク スクランブル published on

ユウワク スクランブル

ユウワク スクランブル
萌えきゃわ系ヒロイン3姉妹との共同生活。萌え系ヒロインが好きな人向けなエロゲーといった印象。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名  ユウワク スクランブル
 ジャンル  恋愛ADV
 ブランドメーカー  MOONSTONE Honey
 通常価格  ¥8,424円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから

あらすじ
母親の再婚をきっかけに、かつての幼馴染みの三姉妹と同居することになった主人公。
期待や不安……色々な想いを抱える中で、新しい生活がはじまる。

主人公の世話を焼こうと、あの手この手で迫る三姉妹。
毎日がドキドキのハプニングの連続。
新しい生活は、トラブルの予感。

そんな中、迎えるクリスマス。
主人公と三姉妹は、果たしてどんな関係を結ぶのか。

●萌え系きゃわわ抜きゲー
萌え系のタッチで描かれている妹系ヒロイン。
所謂「萌えゲー」であるわけですが、
そんな萌えゲーに「抜き要素」を加えたのが
本作「ユウワク スクランブル」になるわけです。

可愛いヒロインに萌えながらやることはしっかりとやる(抜く)ってのが
楽しみ方になってくるでしょう。
萌え系ヒロインが好きな人向け(妹系ヒロインが好き)の抜きゲーですね。




●無難に仕上げたなぁ
オラおったまげたぞ。妹系ヒロイン×恋愛である程度想像できると思うんだけど、
そのまま想像を超えることはない作りになってるってことだ。
良い意味でいえば「安定感がある」
悪い意味でいえば「感動がない」
漢字一文字で言うと「無難」これに尽きるってわけだ。

ヒロインは3人とフルプラにしては少ない。
シーン合計36回で見るともう一声欲しかったところ。
で、問題は次である。

●ハーレム入れろよ
3人で奪い合う?3人とも俺のものじゃいかんのですか!?
ってツッコミを入れたくなる。なぜならハーレムシチュがないのだ。
この手の抜きゲーにハーレム展開は必要不可欠だと勝手に思ってる。

そんでもってジャンル括りにも「ハーレム」って言葉があって
それ見て「妹3人とハーレムな生活」を夢見ちゃう抜きゲーマーもいるはず。
悪いが抜きゲー@もあでは「ハーレム」タグは除かせてもらった。




●絵タッチ
んま、好き嫌い分かれるタッチではござますね。
サンプル大量にあるのでそちらでご判断いただければ。
萌え系が好きって方にはよくできたタッチだと思います。

●まとめ
シナリオ自体は抜きゲー仕様と思ってプレイしたほうが無難ですね。
全体的に悪くはないんだけど、「すげー良い」って部分も見つからないし、
結局「無難」って言葉が一番しっくりきちゃうかなーっと。
「萌え系妹系ヒロイン」って単語に過剰な反応を見せる人は手にとってもいいかな。
ただし、ハーレムな展開はないので一人づつ愛でてあげて下さい。
エロにつながらない「取り合い」みたいなものはニヤニヤしながら楽しむことができると思います。





体験版・デモともにありです。
雰囲気確認されたい方はどうぞ。
もう少し奇抜さがあれば良かったなーっと感じるのは
個人的な見解なんですけど。
萌え系好きであるならば「ちょうど良いエロス」なのかなっとも思えます。

 作品名  ユウワク スクランブル
 ジャンル  恋愛ADV
 ブランドメーカー  MOONSTONE Honey
 通常価格  ¥8,424円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


Primary Sidebar

Secondary Sidebar