Skip to content

祝1000記事達成!調子に乗って超個人的おすすめ抜きゲーをピックアップしてみた件

祝1000記事達成!調子に乗って超個人的おすすめ抜きゲーをピックアップしてみた件 published on


祝1000記事達成!調子に乗って超個人的おすすめ抜きゲーをピックアップしてみた件

わーい!抜きゲー@もあを始めてとうとう1000記事達成しましたー。ヤッター
亀のようにノロノロと気が向いたときに更新してストレスなくやってきた抜きゲー@もあですが、
こうして振り返ってみると結構な本数の作品を紹介してきたなーっと、思うわけです。
出来る限り公平に第三者の目で作品を紹介してきたんですけど、
ここでちょっと個人的にコレやってみてってのを抽出してみようかなっと。
せっかくの1000記事目ですし、普通に作品紹介じゃつまんないですしねw

ってことで今まで紹介してきた中で、
管理人が好きな作品をピックアップしてみます。
私と趣向が同じならいいんだけど、
私、結構なひねくれ者なんで合う人…いるかな~?笑

と、とりあえず!いってみましょう~!!

あ、話の中で作品を挙げていこうと思いますので、
いつもと勝手が違います。
だらだらと書いていって、読みづらさはハンパないですが、
リンクされている作品が要はおすすめなんでめんどくさい方は
リンク先パパっと飛んでください。笑

んじゃ逝きますか。
まずはー…そうだなー…。
一番最初に頭に浮かんだものでいえば
やっぱたからさがしのなつやすみ【前編】かな。
8月になると「そういえば後編どうなったかな?」って気になる作品ではありますね。
9月も終わりになるのにいまだに引きずっているというw
製作者の方は「自分の作りたいものを作る」っていう精神がすごくて、
「納得いくまで仕上げる」って感じで現在も製作中。
はやく後編がプレイしたい。ってか映像作品なんでこの場合は「見たい」なんですけどね。
前篇途中で流れるBGMと「夏休み」感。
おっさんの心にはすげー突き刺さるんですよね。
「僕もこんな夏休み、過ごしたかった!」と。
懐かしさも含めて一度は楽しんでもらいたい作品ですね。

次は、またもやアニメーション作品なんですけど。
動くE.C.M.4ですね。
記事自体簡略化されていて画像等もなくしてあるんですけど、
なんつーか「お手軽アニメーション抜きゲー」を1つ挙げろ言われたら挙げたくなる作品です。
音声なしです。ほんと単純なんです。でも抜けるんですよ。なぜか。
スピード調整できたはず(確か)なんで自身の好みに合わせて速度合わせてください。
そんでなんといっても「激安」でプレイできます。
ちょっと風変わりではあるんですけど、値段の割に何度もお世話になった作品なんで
印象に残っている感じですかね~。

催眠系でも1つ挙げてみましょう。
いやね、催眠ジャンル、僕は大好物なジャンルなんで
1つとは言わず2つ、3つ挙げたいところなんですけど。

最強催眠アイテムってので頭にぱっと浮かんだのは
シルキーズさんの学園催眠隷奴~さっきまで、大嫌いだったはずなのに~
ですかね~、やっぱ。
アニメにもなっていて結構な人気があったと思われる作品です。
ハード×催眠で息子が過剰反応を起こした秀作ですね。
催眠ジャンルは正直候補がすごいあって困っちゃいますね…。

催眠続きでいうならば、
「時間ストップ」も好きなジャンルなんですけど。
僕がこうやって記事を書こうと思ったきっかけになった1つの作品があります。
それは鉄拳精裁ストップマンという
イラスト・CG集ですね。
時間ストップ時のヒロインの「やられたい放題」感が大好きで、
個人的に製作者さんにメールで「次回作楽しみにしてます」とファンレターを送ったほど。
ギャグっぽさもあるんですけど僕としては
「時間ストップ無双」による「やりたい放題」が素晴らしく表現できているなっと感じた作品ですね。

ぶっとんだジャンルでいえば
へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~
は大変素晴らしいジャンルだと思います。
「絶対にありえないシチュ」で「常人からみればぶっとんだ事」ではあるんですが、
抜きゲーマーさんならこの素晴らしさをわかってもらえるはず。
なんといっても「構図」が素晴らしい。これに尽きます。

NTR逝ってみましょうか。
これも難しいジャンルですね。
NTR好きならガテン系はプレイ済みだと思うので
ここではあえて触れずに…
若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて
鬼監督と俺の彼女~女優の卵が鬼監督と肉体関係を結んだ理由~
なんかが印象に強く残っているかなっと。
若妻万華鏡はアニメーション効果もあるんだけど「生生しさ」があって
そんでもってぶっとんでいる内容かな。
鬼監督はじっくりネトネト系のNTRでダイシュキホールドが脳を焦がした想いで。笑
あとバレの1コマがすさまじかったねw
NTR自体結構いろいろあって生粋のネトラレイヤーさんにとっては
こだわりも強くて僕がなにかいうのも変に刺激しちゃう気がして怖いんですけど。
ま、上記2つは間違いないかなっと思ってピックアップ。

変身ヒロイン&魔法少女系はジブリールとか抜かして考えてみましょうか。
なにが頭に最初に浮かぶか…
書きながら思い浮かべています。

ちょっと最近になっちゃうんですけど
狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~
は良い変身ヒロインもの抜きゲーだった記憶がありますね。
裏切りハードでガン抜き。絵タッチは好み分かれるのがネックなのかな。

あ、変身ヒロインじゃないんですけど
ファンタジー系ハード作品ならば
黒獣 ~気高き聖女は白濁に染まる~
姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~
が挙がってきます。黒獣についてはホント個人的なんだけど
ダークエルフが大好きでね~…。
夢にまで現れたわけだからそりゃ「好き」なんでしょうね。
アンジェリカは有名ですししっぽり抜くのに適した抜きゲー。
アヘ顔は好みあるのかな?でもまぁ抜けりゃいいんですよ。

なんか書いてるうちに人さまの目が気になってきた感ありますね。
「僕は好きだけどみんなはどうかな~?」っていうのを
度外視して書こうと心に決めたのに…
怖がりな私はいつのまにか評価を始めている…(逃げ道を作ろうと必死)

ってことでここらへんで終いにしときますか。
1000記事記念ってことでダラダラと書いてみましたが、
抜きゲー@もあと同時期、もしくはもっと遅くはじめたサイトは
結構な更新頻度でもう1000記事なんて当の昔に超えていると思うんですけど
これからも「マイペースに無理のない程度で」をモットーに。
抜きゲーを探している人が「お、これいいかも!」っと
思ってもらえるような作品紹介を心がけていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。

あ!批判中傷なんかは心が折れちゃうんで
僕はサイトはじめた時から「コメント欄は無しでいこう」と
きめているんですけど、ツイッターのほうに
ご要望等あったら気軽に書いてもらえたり
「参考にしてます」的なものもらえると嬉しかったりするんでよろしく!

…っとまぁ、こんな中二病を慢性で発症させてる管理人moaですが
これからも抜きゲー@もあをよろしくお願いいたします。

※ツイッターアカウントは「@nukesaku4」でございます。


Primary Sidebar

Secondary Sidebar