Skip to content

クラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~

クラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~ published on

クラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~

クラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~
主人公最強で押し進むお嬢様ヒロインラブイチャエロゲー。八宝備仁さんの絵で抜きまくりましょう!

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★★ 
 - 
 あり 

 作品名  クラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~
 ジャンル  エロくて萌える学園シンデレラADV
 ブランドメーカー  オメガスター
 通常価格  ¥3,888円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

あらすじ
財閥の一人息子な主人公。
両親は海外出張だけど平穏で楽しい学園生活を送っていた。

主人公が通うのは超セレブな学園。
で、学園祭である舞踏会があるんだけど、
そこでプリンス(王子様)に選ばれる主人公。
んで、学園の理事長に、「プリンセス(お姫様)選びは君に任せるよ」と告げられる。

さて、プリンセスになるのは…誰でしょう!

●ωスター
え?ωスターの新作!?いいえ、これは過去の作品です。
なぜ今頃???っと言うのは…廉価版が発売された方。
フルプライスだった抜きゲーが低価格で楽しめる。
そりゃ、僕たち抜きゲーマーにとっては良いことに決まってます。

あと古い作品と言っても「八宝備仁」さんが手掛けているだけあって
正直古さを感じさせない作り」になっていますね。
下手に最新エロゲーをプレイするより、未プレイって方は
お安くなったクラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~をプレイするほうが
断然コスパも良いです。

●ラブイチャ系
流れはこれです。ハードな演出にしか興味を示さない方は残念回れ右。
ヒロインと学園生活でラブイチャするってのが本作の楽しみ方です。
メインヒロインは5人。サブヒロインもいます。





●シナリオ
正直シナリオはあまり期待しない方が良いかもしれませんね。
過去作であるためいろんな情報が飛び交っていますが、
シナリオ自体を評価する声は少ないです。
八宝備仁さんが手掛けていなかったら多分僕自身記事にしようとは
思わなかったと思います。

●抜きゲーとしては優秀
抜きゲーを専門に紹介するサイト。である「抜きゲー@もあ」が
優秀と言っているのです、優秀ですよ!ええ!(この自信はどこから…)
ただサブヒロインに「きゃわわ、この子と結ばれたい」という願望がある方は
残念ながらサブヒロインはTHEサブヒロインであるためエロも少ないです。
メインヒロインである5名から好きな人を選びましょう。

セレブ学園の中の庶民娘:楠 美雨
男として育てられたお嬢様:九条 翼
主人公の義妹:本多 世枝瑠
幼馴染:花山院 紫子
優秀な助手:尾瀬 杏夏

メインで登場するのは上記の方々。
ハーレムも一応、ありますw






●完璧主人公
鼻につきます(笑)。
主人公が最強で、モテモテ。
完璧な主人公ならば至極当然なのでしょうが。
これについては賛否両論かな。
キャラ立てがもう少しうまく行っていたらもっと評価されてたはず。

●絵タッチ
すべてはこれに尽きるのではないでしょうか。
抜きゲーですからもちろんシチュも大切ではあるんですけど、
正直「抜ければそれが正解」であるのも事実。
抜きゲーとしては大変優秀な作品だと感じます。
いやぁ、魅せ方がうまいですよね。アングル使いとかはほんと
抜きゲーマー・・・いや、男の要望(欲望)を押さえてるw
杏夏さんのむちむちっぷりには何度も目を奪われました。
僕は好きなのは紫子ですがね。
正直絵タッチが好きであるならば抜きゲーとしては
成立している作品ですので(抜けますので)、
その点も基準に判断してもらえれば良いかなっと思います。

●まとめ
作品を総評すると「シナリオ残念エロ最高」という感じかな。
フルプライスでプレイするとなるとそういった残念な点に
目がいきがちになるんですけど、「安くなった」というならば
そういった点は許せる部分でもあります。
抜きゲーとしては優秀であるため、絵タッチが気に入れば
GOサインの証ですね。サブヒロインが中途半端ってのは
残念ではありますが…。

最強主人公とそれを取り巻くヒロインたちのラブイチャ学園物語
ってことで右手の高速ぴすとおんの糧になればと思います。







体験版ありですので気になる方はどうぞ。
サンプルイメージも結構多めにあるんでクオリティはそこから
感じてもらえるかと思います。
八宝備仁さんが手掛けたってだけで気になる人も多いはず。
時代が流れてもこのハイクオリティっていうのは凄すぎますよねw

 作品名  クラ☆クラ ~Classy☆Cranberry’s~
 ジャンル  エロくて萌える学園シンデレラADV
 ブランドメーカー  オメガスター
 通常価格  ¥3,888円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


Primary Sidebar

Secondary Sidebar