Skip to content

働くオトナの恋愛事情

働くオトナの恋愛事情 published on

働くオトナの恋愛事情

働くオトナの恋愛事情
主人公が社会人としてエロエロな経験をして経験値を積み上げて目標のヒロインをゲットするお話。大人?いいえ、お猿さんです。笑

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名  働くオトナの恋愛事情
 ジャンル  ADV
 ブランドメーカー  あかべぇそふとすりぃ
 通常価格  ¥8,424円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

あらすじ
会社員・男鹿 樹(おが いつき)は、普通の大人のサラリーマン。
朝起きて出社して働いて、たまに残業して、
家に帰ったらメシ食って風呂入って寝て、また仕事に行って……
仕事ばかりな毎日だけど、大して結果は出ていない。
きっと大多数の社会人が送っているはずの、普通の毎日のくり返し。
そんな彼に、上司がのんびりと言う。
「変わればいい。今のおまえから、少しでも」
そうすれば、今までとは違った日々が見えるかもしれない。
知らなかったことを知って、知らなかった人と出会えて――
今の毎日を変えたい、と思った樹は、そのための行動をはじめる……が、
早速その夜、はじめて会った1人の女性と身体の関係を持つことになる。
今までには、絶対になかったはずの展開だった。
働くオトナの毎日は、たくさんの出会いと共に、少しずつ変化していく――

●シナリオ×抜きゲー
あかべぇそふとすりぃのエロゲ。
雰囲気的にはシナリオゲーに見えなくないんだけど
内容はしっかりと抜き抜きできる仕様になっている。

●注目は美麗の絵タッチかな
まぁ一番注目したいのはその美麗なタッチ。
「キレイな絵」と誰もが納得していただけるレベルではないでしょうか。
好みはあるでしょうが。





●大人?お猿?
うーん、残念。お猿さんですw
主人公がいろんな女性とやっちゃうわけで
それ自体はいいんだけど一言でいえば「ヤ○チン」ですよね。
働くオトナの恋愛事情というよりかは「働くお猿の息子事情」なんて
いかがでしょうか。いや、バカにしているわけではなくて
「働く大人」ていうと学園ものとはまた違った雰囲気を期待しますよね。
その期待が大きかったのかなっと感じます。
まぁ、過度の期待をせずにっていうのを前提でプレイすれば
問題なく楽しめるでしょう。

●その所以
ヤ○チンの所以はその「ご都合主義」な展開。
エロゲーならいいんだろうけどこういった内容に求めるのは
リアリティな展開だと思うわけです。






●割れないプロテクト
内容とはまったく関係ないけど「割れないプロテクト」っていうのを
結構全面に出していて結局割られてしまったという悲しい過去がある。
てか当サイト見てる人は多分割ってる人いないと思うけど、
後で後悔するのは自分だと思う。説教するつもりもないけど
数年後突然「○年前に割ったよね」ってくるわけでそんなリスクを負うのはどうかなって。
今回は割られてしまったわけだけどそのスタンスは保ってほしいし応援している。

●ヒロイン勢
多数いるわけですが基本「萌え」を意識しましょう。
きゃわわ~とニヤニヤしながらプレイするのが良しです。
OLさんに重きを置いてメインでもよかった気がするな…うん。
あと僕個人としては処女性は必要ないかと。
モブもいらないっす。でもエロシーンは多めですね。





●実用性&まとめ
シナリオを楽しみながらエロを楽しむスタンス。
コッテコテの抜きゲーじゃない点は好みが分かれるかもしれませんが、
エロにも重点を置いており抜きゲーを意識しています。
大人の恋愛を過度に期待すると「ちょっと思ってたのと違う」という結果に
なってしまうかもしれないので基本は絵タッチと萌えが好きって人に
おすすめする感じですかね。
絵タッチは美麗なのでその点は問題ないですよね。
シナリオはダメってわけではないですがご都合主義な面があるため
そういった点に目を瞑ることができれば楽しめるでしょう。







体験版もあるので雰囲気確認されたい方はどうぞ。
及第点はいっている内容だと思うので
後は肌にあうかどうか。
絵タッチが魅力的ってかんじるのが前提で
あとは「恋愛」「萌え」「シナリオも楽しみたい」なんて
感じの作品を求めている人に勧めてもよいかな。

 作品名  働くオトナの恋愛事情
 ジャンル  ADV
 ブランドメーカー  あかべぇそふとすりぃ
 通常価格  ¥8,424円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから

Primary Sidebar

Secondary Sidebar