Skip to content

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション published on

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション
キーボード、ゲームパッド、マウスでプレイ可能な本格アクション&アドベンチャーゲーム。2種類のエロシーンで実用性度も十分あるおすすめ抜きゲーです。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名  極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション
 ジャンル  ベルトスクロールアクション&アドベンチャーゲーム
 ブランドメーカー  ミルフィーユ
 通常価格  ¥3,456円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


※デモムービーです。雰囲気はこれでなんとなく分かる。

あらすじ
天乃木晶、楓の二人は仲の良い、しかし何の変哲もない姉妹だったが、
ある日一緒に下校する途中、謎の怪人に攫われてしまう。
気を失っていた晶が目を覚ますと、そこは轟音轟く鉄でできた部屋。
そして周囲を見渡し目に入ったのは、大きな水槽に全裸で浮かぶ楓の姿だった。
そこに自分たちを攫ったとおぼしき男たちが現れ、晶は自分が彼らに改造されてしまったことを知る。
彼らが「ミストルティア」と呼ぶ存在に――。
訳が分からないながらも、その力を振るい楓を助けようとする晶。
しかし、不意に地面に穴が空き、次の瞬間その身体は高空へと投げ出されていた。
先程までいた鉄の部屋は輸送機の中であり、イレギュラーにより彼らの想定より早く目覚めて
暴れはじめた晶はそこから投棄されてしまったのだ。
あえなく地面に叩きつけられた晶だったが、白銀の装甲を纏ったその身体は傷を負うことはなかった。
明らかに普通ではない、それも敵であろう者たちからもたらされた力。
だが、晶はその力で戦うことを決意する。
連れ去られた楓を救うために――。

●ベルトスクロールアクション
横に移動しながら敵を倒していくスクロールアクションゲームです。
エロゲの王道的「アドベンチャーゲーム」と違うってのがまた新鮮で良いですね。
アクションゲーム自体も難易度は玄人向けというより万人受けするつくりになっていると
思いますので、アクションゲーム苦手な人でも楽しめると思います。

タイトルをド忘れてしてしまったが若き頃にプレイした
「ガン○ム・仮面ラ○ダー・ウル○ラマン」などが共闘して
進んでいくアクションゲームみたいな雰囲気ですね。楽しかったな~。

様々なクリア条件達成を目指すミッションモードや、
ポイントを稼いでヒロインを強化する調整モードなどを搭載。
やり込み要素搭載でたっぷり遊べます!
群がる敵をコンボと必殺技で爽快に蹴散らし
7ステージ全クリアを目指そう!

●アドベンチャー
で、エロ自体はアクションとアドベンチャー両方で楽しむことができます。
アクション画面でむくむくさせてアドベンチャーで解き放つ。
この解釈で間違いないはず。

普通アクションゲームに重きを置いたエロゲって実用性度は
落ちちゃうってのが大半ですが、その部分をアドベンチャーに
することで「他の抜きゲーと変わらぬ実用性度」を実現しました。すごい!






●敗北H
っとお約束の敗北によるエロですね。
主人公ヒロインのミストルティアが大半を占めます。
内容はファンタジー色を加えたハード系が多いです。
触手やらスライムやらも登場するし、
異種ものが好きな人も満足の内容かと思います。
シーン自体も多く、普通に抜きゲー(ADV)として見ても
ボリューム的には満足。
一番はスクロールアクション中にエロシチュが発生するという
2度おいしい仕様なところ。

●シナリオ
ゲーム性(アクション)と実用性(エロ)に重きを置いており、
シナリオ自体はよくあるお話といった印象(エロゲ脳になってしまったのか)
抜きゲー仕様として楽しめる内容になっているので
そこまで気にならないと思います。





●絵タッチ
アクションも動きがアクションしているっと感じる動作で魅せる。
実用に繋がるアドベンチャー(エロシーン)も万人受けうするタッチ。
特殊プレイも多いため構図なんかも結構お気に入り。
好みはサンプルイメージで判断を。

●実用性度
遊びと実用性を兼ね備えたおすすめ抜きゲーですね。
実用性度も十分あるので抜きゲーとしても楽しむことができます。
アクションが苦手って人でもとっつきやすさはあると思いますし、
戦う変身ヒロインを堪能することができます。
(もちろん敗北Hも含めてねw)
マニアックプレイも多数あるのは変身ヒロインものならでは。


体験版・デモともにあり。
デモは上記のムービー見てもらえればOKかな。
値段も手が出しやすい価格帯ですし、
変身ヒロイン×ハードな趣向を持っているのでしたら
是非プレイしてほしいです。
アクションを楽しみながらエロ部分もしっかりと
楽しむことができるのでおすすめです。

 作品名  極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション
 ジャンル  ベルトスクロールアクション&アドベンチャーゲーム
 ブランドメーカー  ミルフィーユ
 通常価格  ¥3,456円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


Primary Sidebar

Secondary Sidebar