Skip to content

吸血姫のリブラ

吸血姫のリブラ published on

吸血姫のリブラ

吸血姫のリブラ
ギャグ&コメディで楽しませながら抜かせてくれるシナリオ重視系(だけどエロゲーしてる)作品。

 画力 
 ハード度 
 ラブ度 
 抜き度 
 デモ 
 体験版 
 ★★★★ 
 ★ 
 ★★★★ 
 ★★★ 
 あり 
 あり 

 作品名  吸血姫のリブラ
 ジャンル  ADV
 ブランドメーカー  onomatope*
 通常価格  ¥7,344円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから

概要
人気原画家『ミヤスリサ』 × 新鋭『クロエ』が描く!
吸血鬼+学園ジュヴナイル+バトル+H系作品が登場!!
見た目の雰囲気も中身も明るいが、厨二病バトルも豊富に用意♪
明るく楽しく、シリアスに〆るところは〆る。
メリハリのあるストーリー展開に、釘付けになること間違いなしッ!!

●シナリオ系エロゲーだけど
Hシーンは全体CGの60%となっており、「エロゲーしてる」といえますね。
抜きゲーと胸を張っていっていいのかは不明ですが、エロシーンにも力を
入れられているので抜き目的とシナリオ目的と両方楽しみたいって方は良いかもしれません。

吸血姫のリブラ1
吸血姫のリブラ2
吸血姫のリブラ3
吸血姫のリブラ4
吸血姫のリブラ5
吸血姫のリブラ6
吸血姫のリブラ7
吸血姫のリブラ8


※youtubeの埋め込み動画です。非エロです。

●登場人物紹介
草薙 柊真
本作の主人公。常識知らずな面々が集まるなか、常識を説こうとして空まわる苦労人。
カレン
柊真と結婚するためにラクロニアから日本にやってきた少女。
柊真のクラスに転入してきて、そのまま家に転がり込む。
神代 葵
教皇庁特務機関『ルビナ』のエージェント。
教皇庁の中でも少ない神と交信ができる人物。
マリ
柊真の実家アンブロシェ家に仕えていた人狼のメイド。
眷属ではなかったため、柊真の父親が消滅したあとも存在できている。
リコリス
イリスの眷属となってしまった葵のパートナー。
常にハイテンションで、おバカな言動が目立つ。
イリス
傲岸不遜で尊大な物言いをするロ○ババア。
柊真を吸血鬼へと覚醒させるきっかけを与えた張本人。
道明寺 櫻子
柊真のクラスメイトで悪友。昔からの知り合いだが幼馴染というわけではない。
柊真のイタズラでマヨネーズが大好きになってしまった。直飲み当然のマヨラー。
大峰 楓
ご近所のものしずかな後輩。生物部に所属。
柊真のことをお兄ちゃんと呼んで慕っている。

吸血姫のリブラ9
吸血姫のリブラ10
吸血姫のリブラ11
吸血姫のリブラ12
吸血姫のリブラ13
吸血姫のリブラ14
吸血姫のリブラ15
吸血姫のリブラ16

●厨二系
続にいう「厨二病」という恐ろしい病気です。
そんな厨二病なバトルが楽しみ事ができます。
誰にもいえない、でも楽しい。
厨二病患者にしか分からない厨二病の世界。
厨二病シナリオはあなたを感染させます。

●絵タッチ
萌え風味なタッチ。
これは好みが分かれるかーっと。
エロシチュもボリュームあるんで
このタッチでエロを楽しみたいって方は良いかも。

●ギャグ的
コメディな雰囲気とシリアスな雰囲気。
まぁ思った以上にコメディであるのは否めません。
バカバカしくて良いんです。
バカバカしいから楽しめるんですw

●実用性&まとめ
値段は結構高いと思うんで、
ある程度の覚悟は必要だと思うんだけど
値段高いだけあっていろんなものが混ぜ込んであって
単純に「抜きゲー」として楽しむというより
本来のエロゲーらしさがしっかりと出来上がったイメージ。
世間でいうシナリオゲーよりかは実用性もあり、
世間の抜きゲーなんかよりシナリオに凝っており
結局これだけの値段出す価値が見いだせるかなんだけど
製作者側はこの値段とるならばしっかり作りましょうっと
魂込めて作られたといってもいいんじゃないかなっと。
絵タッチが気に入ってシナリオも楽しみたくて抜きたいっていう
「よくばり」な方におすすめなのかなー。

吸血姫のリブラ17
吸血姫のリブラ18
吸血姫のリブラ19
吸血姫のリブラ20
吸血姫のリブラ21
吸血姫のリブラ22
吸血姫のリブラ23
吸血姫のリブラ24


体験版、デモともにあり。
高価格といわざる得ないが、
それ相応のモノが詰まっている。
安物買いの銭失いするならばこちらだね。
ただ絵タッチとギャグコメディ調が肌に
合わないだろうなって人は無理にとはいいませぬ。

 作品名  吸血姫のリブラ
 ジャンル  ADV
 ブランドメーカー  onomatope*
 通常価格  ¥7,344円
 体験版/DL販売  体験版・デモムービー・購入はこちらから


Primary Sidebar

Secondary Sidebar